2015-08

タパス モラキュラーバー に行って来ました! - 2015.08.29 Sat

昨日は妻の誕生日で、マンダリンオリエンタルホテル東京の
タパス モラキュラー バーに行って来ました!

1回8名限定の食のエンターテイメントです。
molecular=分子
と言う事で
驚きあり笑いありの実験室で
とても楽しめました!
20150828-001.jpg
ホテルに到着し、38Fに行き受付すると食事のカウンター前の
待合室で時間まで待機です。時間になるとカウンターまで案内されます。


席に着くとこんな感じでワクワク感が高まります!
(ネタバレありなので行かれる方はご注意ください。
しかし、そこはやはりメニューは4ヵ月ごとに変わるようで
今回のメニューは2015年9月末までのメニューとの事でした。)
20150828-002.jpg
右のフラスコの水を左の白い円筒にかけるとこれがなんとミントの香りのお絞りになりました!

そしてお弁当箱?をあけると中からはお弁当箱ではなく
道具箱が出てきて中には様々な道具が入っていました・・・。
20150828-003.jpg
中の道具を使っていろいろなお料理をいただきます。(ピンセットが大活躍でした!)


メジャーの後ろにメニューが書かれています!
20150828-005.jpg


前菜の前のスナックのうちの1つ。
「アスパラガス」
液体窒素でじゃがいものムースをドーム状に固めてます!
20150828-010.jpg


ハンマーで崩していただきます!
20150828-011.jpg
中には
アスパラガスとトリュフが入って入れジャガイモもムースと
合ってとてもおいしかったです!


道具箱の中にはスコップが・・・。
20150828-012.jpg


スコップは前菜の
チキンをいただく際に使います!
鶏肉のから揚げを土に見立てた鉢植えサラダです。
20150828-014.jpg
スコップとピンセットでいただきます!


ここからは大人の雰囲気です!
まずは、シガー!
20150828-015.jpg
イベリコ豚と野菜の葉巻にゴマの灰です。


ウィスキーオンザロック
20150828-021.jpg
コンソメの氷にコンソメのスープを注いでいただきます。


オマールエビとウニ
試験管には編みこまれた素麺
自分でマッチでアルコールランプに火をつけます。
20150828-032.jpg

素麺は温めていただきます!
20150828-034.jpg


道具箱に残るはノコギリ!!!
20150828-045.jpg


ノコギリでお肉を切っていただきました!
「和牛72時間後」という料理で低温真空で72時間調理した和牛との事で
とってもやわらかくおいしかったです。
20150828-051.jpg
全てを紹介しきれていないので、他にもお料理があり
ここまでお腹もいっぱいになってきましたが
次のメニューは
ご飯にお漬物に卵でした。

Japanease Breakfast です。
20150828-060.jpg


これが実はデザートでした!
卵はマンゴー
ココナッツアイスのご飯にかけて
卵かけご飯にしていただきます。
20150828-065.jpg


メロンのたくわんとマスカットの梅干し
20150828-066.jpg


その後はパルメザンチーズを削り
スパゲッティ ボロネーゼ
20150828-068.jpg


20150828-069.jpg
ミルクゼリーのパスタに苺ソースとホワイトチョコレートです。

ここでシェフから「お祝いがあります!」と妻の誕生日を皆さんで祝っていただけました!
20150828-090.jpg
また、自分の隣にはハネムーンの外国人の方がいて合わせて皆でお祝いしました!

オープニングに出てきた見たことあるこちらは・・・。
20150828-070.jpg
これが今度はチーズケーキとエルダーフラワーのドリンクでした!

この後の最後のデザートが「アフターエイト」
チョコーレートのメレンゲを液体窒素で固めたものです!!!
これは食べ方にコツがあり、まずはシェフのお手本を皆で見てから
8人が1人ずついただきます。これがとても楽しいひと時でした!
是非、動画撮影をお薦めしたいデザートです!



最後に特別にいただいた水だしコーヒー
20150828-071.jpg
コクがあってとてもおいしかったです。
このあとカウンターの中でシェフと記念撮影させていただきました!

帰りには本日のメニューをいただきました!
20150828-080.jpg


20150828-081.jpg


20150828-082.jpg
また行きたいお店の一つとなりました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

2015LIVE三昧 番外編 - 2015.08.25 Tue

今年のLIVE三昧締めくくり
音楽編はサザンでしたが
実はチケットが後一組残っていました!


と言う事で
8月22日は池袋のサンシャイン劇場へ


目的は
吉本新喜劇!
小藪座長です!

新喜劇は面白かったです!
今回は
新喜劇と中川家と出演者の楽屋トーク。
やっぱり以前見たなんばグランド花月の方が・・・。
大阪に行きたくなりました!


LIVE後の腹ごしらえは
「とんちゃん」でサムギョプサル!

とんちゃんは我が家ではかなりお気に入りのお店です。
最近は渋谷店に良く行きますが、以前はこの池袋店や高田馬場店
に通っていました。店舗にそれぞれ特徴はありますが
とってもおいしいです!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

雅涼群舞 チップば~ん! - 2015.08.23 Sun

雅涼群舞の登場シーン!
2015-08-23_144346.jpg
  

チップがば~ん!
2015-08-23_144346(1).jpg 

元気に登場してくれました!
2015-08-23_144346(2).jpg 

クラリス!
2015-08-23_144346(3).jpg 

デール!
2015-08-23_144346(4).jpg 

デールまで来るとなかなか正面からは撮れません・・・
でも元気に手を振ってます!!!
2015-08-23_144346(5).jpg 


今日もいい天気でした!



今日は男前デールでした。




もうすぐ今年の夏も終わりですね。
今年はなんだか雅涼群舞ばかりになってしまってます。
ばななはどーにも撮影よりは観戦になってしまいます!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

葡萄の旅 武道館 千秋楽 - 2015.08.18 Tue

今年のLIVE三昧の締めは!
サザンの 葡萄の旅 千秋楽の武道館です!







4時間のLIVEでもえつきました!
今回の葡萄の旅ツアーは
初日の愛媛県松山武道館
東京ドーム
千秋楽の日本武道館
の三回参戦です!




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ゆず 二人参客 2015年8月17日 後夜祭 - 2015.08.17 Mon


今年の夏のLIVE三昧、
第三弾 ゆず 二人参客 後夜祭!
またまた横浜スタジアムです!

始まって少し雨が降ってましたが、
すぐに止んで快適に楽しめました!







今回はゆず太郎カプセルを購入しました!


LIVEがはじまり、楽しいひと時もあっと言う間に
終わってしまいました。








今回は、スタンド天上席!
後ろから2列目でした!

おとといは、アリーナ前から2列目で、
最前方と最高方を堪能です!^_^

今回は、メガホンのおまけ付き!


ゆず太郎 またね!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

群舞 外周のクラリス - 2015.08.16 Sun

本日の群舞は残念ながら落選・・・。
しかし、群舞は落選したら落選なりの楽しみがあります!
まずは正面から鑑賞!



正面ステージを堪能したら、外周に移動。
本日はクラリスが
2015-08-16_145452(0).jpg

自分が着ていたチップとデールのTシャツを発見!
2015-08-16_145452(1).jpg

思いっきり水を浴びせてくれました!
2015-08-16_145452(2).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ゆず 二人参客 2015年8月15日 緑の日 - 2015.08.16 Sun

2015年夏休みLIVE三昧2日目
ゆず弾き語りライブ
緑の日in横浜スタジアムに参戦してきました!



横浜スタジアム=関内
と言う事でLIVE前の腹ごしらえ「天吉」に行って来ました!
原由子さんの実家ですね!
今年はサザン三昧の年でもあり
「年越の横浜」「葡萄の旅・初日の愛媛」「葡萄の旅・東京ドーム」
と参戦しています。
なかなか関内に行く機会がないので良い機会でした。








天丼を堪能していざ横浜スタジアムへ!




ゆずカフェ
行きたかったのですが、混雑が厳しいかなと思い
今回は見送り。




「イロトリドリ丼」とか
「夏色カレー」とか
ゆずにちなんだメニューが盛りだくさんでした!







スタジアムに入るとまたまた
開演前、開園後は撮影可能でした。



今回はアリーナ席「Wブロック2列」でした。




係員さんに聞きながら席に近づくとなんと
ステージから2列目!!!
この看板にテンションが上がりました!




席に着くとステージが目の前!!!緑のステージです!

右端でしたがここの前から2列目でした!!!
センターからすると左側なので
悠仁側でした。

オープニングは
「栄光の架け橋」そこからすっかり引きこまれ
どっぷり「ゆず」の世界を堪能してきました。


楽しかったLIVEはあっという間に終わってしました・・・。




そうです!
またあいます!
17日の後夜祭にも参戦予定です!









初めてアリーナ2列目でLIVEを堪能することができたので
改めて引き画像も撮ってみました。

こんな会場でステージ目の前で楽しめたとはなんとも
贅沢LIVEでした!









にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

チデクラの千手観音! - 2015.08.14 Fri

今日は、群舞からスタートです!

バーンと登場!
登場シーンは、なかなかいい場所がポジれず、
上手く撮れませが、三人の登場でテンション上がります!


オープニングでバーンとポーズを決め!



三位一体!



千手観音!

もふ手にやられます


ばっちり決まって嬉しそうな3人組!

今日は、群舞の抽選はハズレてしまい
1回目群舞→1回目バナナを堪能しました!




バナナ待ちの1コマ
今日も暑かった!!!




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

レベッカ 【Yesterday,Today,Maybe Tomorrow 】に行ってきます! 2015.8.12 - 2015.08.12 Wed


横浜アリーナに向かってます!

今年の夏休みのスタートはレベッカライブです。
1984年にデビュー!20年ぶりの再結成です!







ライブは最高でした。
「RASPBERRY DREAM」から始まりましたが
歌声は昔のNOKKOのままでした!
最後の
「Maybe Tomorrow」まで最高でした!

昔のままのNOKKOの歌声が懐かしかったです!

また行きたいです!
我が家の席にはテープは飛んでこなかったのですが
帰り際に親切な方にいただきました!

今年の夏のLive三昧がスタートしました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

ようこそ、楽しき悪の世界へ。 ~ディズニー・トレイン・ジャック~ - 2015.08.10 Mon

先日、一足先に
ディズニー・ハロウィーン」を堪能しました!
と言っても丸ノ内線のラッピング列車に乗り合わせただけでが・・・。
しかし、それだけでもテンションが上がります!

すでに楽しみです!
201508100007259aa.jpg

撮影している時は気付かなかったのですが
改めて今見てみると下の部分はギザギザになってます!
20150810000728eee.jpg


201508100017127df.jpg



20150810000731c1e.jpg



20150810000729ad2.jpg


2015081000094280b.jpg


201508100009414ad.jpg


20150810000936482.jpg


20150810000940c51.jpg


20150810000937a5f.jpg


2015081000105583d.jpg


20150810001056b2a.jpg


2015081000105874f.jpg
我が家では
あの二人組のヴィランズ姿が楽しみで仕方ありません!

このヴィランズ達は
2015年7月26日~8月9日までの「トレイン・ジャック」
丸ノ内線と銀座線で一両だけ走っていたようです!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chibikle

Author:Chibikle
2009年ミスマスのチップとデールにやられTDSの単パスを購入しTDSに通っていましたが、2013年春からは遂に両パークデビューです。今年もTDRを堪能したいと思います!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CHIP&DALE (258)
TDS (50)
TDL (32)
TDR (17)
ディズニーホテル (4)
今日の一枚 (11)
カリフォルニア ディズニー (8)
フロリダ ディズニー (0)
LIVE (30)
お食事 (6)
街の風景 (21)
旅行 (21)
懸賞 (11)
USJ (8)
ONE PIECE (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます

フリーエリア

ポイント