2015-02

2014年秋冬 BOSSバウムクーヘンキャンペーン やっと来た! - 2015.02.26 Thu

今回は懸賞当選!ではありませんが、
必ず貰えるバウムクーヘンがやっとやってきました!
BOSSのキャンペーンで6缶入りを4セット買って応募すると
必ず貰えるシリーズです。
過去にもタンブラーとかシリコンスチーマーとか
いろいろありました!
これまでは応募するとすぐに商品が到着したのですが
今回のバウムクーヘンは忘れたころにやってきました!

2014年12月中旬くらいに応募し、これまではだいたい
すぐに商品が到着していたので、
年末の食べようと思っていたバウムクーヘンが
全く来なかったのですがやっときました!

待つこと2カ月半です!


4種類の味からお好み選んで応募!
バニラ・抹茶・パンプキン・チョコ
から我が家が選んだのはチョコ!


楽しみです!

BOSSのこの絶対シリーズのキャンペーンは継続的に
行われているようですが我が家的には要チェックの
お楽しみの一つです!




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ



関連記事

東方神起 LIVE TOUR2015 WITH ~東京ドーム - 2015.02.25 Wed

今から東京ドーム!
参戦!楽しみ!




やはり、東方神起はいいですね!


これが会場を盛り上げてくれました!

WITHの曲はアルバムで聞くより
LIVEで聞いた方がいい曲がいっぱいありました。
また改めてアルバムを聞くと印象が変わってくると思います。

古い曲も多く懐かしい歌もありました。
特に「Rising Sun」は今の二人マッチしたアレンジで
とっても良かったです!

「High Time」「Love in the Ice」「Choosey Lover」などなど
これだけではありませんでした!

嗚呼、追加公演に行きたい!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

“スウィート&テイスティ・デイズ”エンパイアランチ - 2015.02.24 Tue

22日はベイマックス鑑賞の前にアンバサダーホテルの
“スウィート&テイスティ・デイズ”エンパイアランチを
いただいてきました!

入り口から中に入るとあの二人組がど真ん中で
テンションが上がります!

早くデザートを食べたい気持ちを抑え一旦テーブルへ






マグロとシュリンプのトルティーヤサラダは
ボリュームがありとてもおいしかったです!



シーフードとサフランの焼きリゾット



レモンとハーブでマリネした鰆のムニエル
 ビーツのグリビッシュソース

赤いソースが甘酸っぱくてとてもおいしかったです!
赤いソースはある角度から見るとハートの形に見えます!


そして
待望のデザート達!













チップのピンバッチが我が家にもやってきました!

チップのバッチを手に入れた!という事は・・・
デールも手に入れなければ!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ベイマックス 4DX 初体験!~祝 アカデミー賞 - 2015.02.22 Sun

今日は豊洲のユナイテッド・シネマでベイマックス
を見てきました!
しかも 4DX 初体験!です!
と言っても1週間前まで4DXって何か知らなかった
のですが・・・。

ランドのフィルハーマジックとかスター・ツアーズとか
USJのシュレックやエルモちゃんのような感じの
映画をアトラクションに変える「特殊効果」です!

で、せっかく豊洲に行くっていう事は舞浜へ!
しかし、この日は他の予定もあり
パーク滞在時間は史上最短3分ぐらいでした!

ランドのエントランスにあの二人がいなければ
そのままインせずに豊洲に向かう予定でしたが、
エントランスにいました!よかった!




ちょっとゆるんだ感じのデールとバイバイし
豊洲に向かいました!



豊洲につくと
今日は東京マラソン!皆さんの快走!
を応援し豊洲のららぽーとへ向かいました。



ららぽーとに着くとベイマックス!
なんだかテンションが上がり楽しみです!

ユナイテッド・シネマは事前座席指定の予約購入が
可能で土日の予約開始が水曜からでした。
水曜の0時からネット予約ができましたので
我が家も0時に予約しました!



シアターに到着するとエントランスはホテルのようでした!
4DXも2014年12月19日からの導入だったようです!



シアターに入るとゆったり広々席に期待が膨らみます!

ベイマックスは物凄く楽しめました!
映画そのものも
特殊効果も
癖になりそうです!!!

4DXは空を飛んでる臨場感!動きや風を感じます!
その他にも水や香りなど9つの特殊効果が映画を盛り上げてくれます!
特殊効果を楽しむ為、シアターの入り口には返金型のロッカーや
傘立てもあり身軽で映画を楽しめます!

でもベイマックスを見るときは、鞄をロッカーにしまっても
ハンカチをロッカーにしまってはいけません!

ベイマックスには本当に癒されます!
笑いあり、涙ありです!
何より「思いやりの気持ち」が心を打ちます!
ベイマックスはかわいいし、かっこいい
スーパーヒーローです!


もう一度見たい!です!!!
本当に楽しかったです!


映画を出ると
映画館の前にはゲームコーナーがあり
そこにはベイマックスが!

映画の半券で1回無料!
これはやらねば!
妻の分と合わせて2回のチャレンジ!
結果は







ベイマックスが我が家にもやってきてくれました

ららぽーとは色んな飲食店もあり
魅力的だったのですが、まだあまりお腹も空いて
いなかったので帰路につこうとすると「珉珉」発見!

餃子に吸い寄せられてしまいました!


ベイマックスと祝杯!です!

嗚呼!もう一回観たい「ベイマックス」!

第87回アカデミー賞 長編アニメーション賞 受賞おめでとうございます!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

チップの瞳がキラキラ☆ - 2015.02.21 Sat

アーリーグリを終え帰路につくチップがまたまた
カメラを覗きこんでくれました!

チッ・・・チップの目がぁ~



キラキラ
2015-02-11_0221001 - コピー
たまらん



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

ランド アリーイン!!!~お泊まりディズニー!ランドホテル‼ Part3~ - 2015.02.16 Mon

2月11日は初めてのランドのアーリーイン!
勝手は分からず、8時半OPENでしたが
7時前に並ぶことにしました。
アーリーゲートに入り、右はじの前から3列目に
並びました!

オープン前に皆であいさつに来てくれて
オープンに備えて皆でスタンバイ!!!
2015-02-11_092.jpg


皆で手をつないで行進!
2015-02-11_093.jpg

なんだかとってもほっこりします!
2015-02-11_094.jpg

しかし、同時にドキドキ感も増してきます!
2015-02-11_095.jpg
そしてOPEN!
いました!!!


チップぅ!!!
2015-02-11_103.jpg


テンションあがって
チップに「おはよう!」って言ってみると
2015-02-11_074656(4).jpg


チップも元気に
「おはよう!」って!!!
2015-02-11_107.jpg

そして、接近!!!
2015-02-11_151.jpg

まずは、チップがビデオに覗きこんでくれました!
2015-02-11_152.jpg


2015-02-11_153.jpg


2015-02-11_154.jpg

すでに、たまらん!!!
2015-02-11_155.jpg

そこに
デールが近づいてきて
2015-02-11_160.jpg


だんだんビデオ画面にも入ってきます!
2015-02-11_161.jpg


2015-02-11_162.jpg


2015-02-11_163.jpg


2015-02-11_164.jpg


2015-02-11_165.jpg
二人を独占してしまったなんとも
贅沢な時間を過ごすことができました!!!
たまらん



そして二人は妻のカメラに向かい
2ショット!!!
2015-02-11_170.jpg
こんなシーンが現実にあるなんて!!!
ランドアーリー・・・癖になりそうです。




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


関連記事

デールが近い!!!~お泊まりディズニー!ランドホテル‼ Part2~ - 2015.02.15 Sun

2月10日の"ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"
に参加する為にランドホテル宿泊する事になりましたが
イベントは19:30~の為、日中は久しぶりの平日パークを堪能
しました!


エントランスでは元気なデールに会う事ができました!
ん?
これは・・・
近づいてくる・・・
そして








目の前で振り向いてくれました!!!
このデールのこの横顔もなんともやさしい顔です!
20150211005.jpg
そして
撮影したのがこれ!


近い!




そして帰り際、
何かいたずらを企んでるデールはゲストに向かって
20150211010.jpg 



「しっ~!」

デールにすっかりやられてしまいました!

妻がちょうどデールの横で撮影していた為、
正面デールと横からデールを見ることができました!




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

バレンタインディナー! 六本木mon cher ton ton  - 2015.02.14 Sat

今日は六本木モンシェルトントンで
鉄板焼きディナーです!






まずはやっぱり生ビール!!!



「ふぐの煮こごり」
ちょっと苦手かと思いきや
食してみるととってもおいしかったです!



「きざみ野菜の和風サラダ」
春雨入りで爽やかなサラダでした!



メインのお肉!



とても柔らかくおいしかったです!!!
ニンニクも香ばしく焼き上がっていて
お肉にマッチしてました!



シメはじゃこ入りガーリックライスとお味噌汁



デザートはキャラメルアイスと珈琲です。

ちょっと大人なディナーを堪能しました!



妻から貰ったチョコレートは
地球のチョコ!「Gaia」です。

もったいないので地球を食べるのは最後になると思います。
楽しみです!ありがと!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス~「アラジン」より~ - 2015.02.11 Wed

2月10日(火)はジーニーに会うために
20150210001.jpg


ディズニーランドホテルで開催されている
ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センスに
参加してきました!
そうなんです。お泊りディズニーもこの為です。

ランドホテルには我が家はなかなか宿泊する機会が
なかったので泊ってみたかった!という事で昨日は
ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス&
お泊りディズニーランドホテルを堪能してきました。
(祝日前と言う事でなかなか宿泊予約も取れず、
諦めかけていましたが、
妻の頑張りで無事宿泊することができました!
ありがとっ!!)

10日は抽選なしのワンマンを鑑賞し、
早めにチェックインし部屋でゆっくりしてから
19時に会場に向かいました!
インフォメーションにテンションが上がります!
会場は「シンデレラ・ドリーム」という宴会場でした。


受付ではシンデレラが出迎えてくれます。
シンデレラが魔法でドレスを身にまとう「始まり」
の絵画です。

と言うのもキャストさんに教えていただきましたが
この先にいくつかシンデレラの絵画が
かざられていますが奥に行くにつれ、
王子様と出会ったり、舞踏会の様子であったり
物語の展開の絵がかざられているとの事でした。
残念ながらあまりゆっくり見る時間がなかったので
今度機会があればぜひゆっくり見たいと思います。

受付が完了すると待合室へ
そこではしばらくすると











マジカルシェフが登場します!!!
(ここまでは撮影OKでした。)


そして
マジカルシェフの極上のエンターテイメントが
スタートしました!


2時間があっと言う間でした!!!
ドキドキや笑いや驚きなど様々な要素がつまった
楽しい食事でした!

以下、多少ネタバレ
(たいしたネタバレではありませんが
先入観なく参加されたい方はご注意ください。)











ディズニー・ダイニングのチラシの写真にもありましたが、
終始アイマスクをしています。
まず、参加前に思っていたことが、
ある程度したら途中でアイマスクとるのかな
と思ってましたが最後まで外しません。

アイマスクしたまま食事なんてできるのかな
と思っていましたが意外とできました。
こぼさず食べれたかどうかわかりませんが
おそらくOKでした。
というのもアイマスクしていたので
わかりませんが・・・。

一緒に参加した妻とは一緒に食事はしませんでした!!!
見知らぬ女性2人と食事を共にしてしまいました・・・

終始ジーニーとマジカルシェフがコースの
進行を盛り上げてくれます!
何を食べるかわからず食べて、味覚だけで楽しむのですが
楽しかったです!


また、機会があれば参加したいと思います!

11日はランドアーリー参戦です!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

お泊まりディズニー!ランドホテル‼️ - 2015.02.10 Tue

今日は、
訳あってディズニーランドホテルで
お泊まりディズニーです!
ランドホテルは初なので楽しみです!




チ)富士山が良く見えるね!
デ)キレイだね!






にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

W当選!!JCBカード ミッキーグリ - 2015.02.08 Sun

本日は我が家には珍しく久しぶりに8時30分OPENのTDSに
8時前には到着しました!
目的はJCBカードのキャラクターグリ。
久しぶりの当選!しかもこの日は妻とのダブル当選!!

JCBグリは今回で5回目です。
(意外と我が家は当選している方だと思います。)
このJCBグリ、開始時間から
前半がミッキー
後半がミニーちゃん
となっていることが多いようです。
なかなか早く到着できない我が家は
前回まで、3回連続ミニーちゃん。
なので、今回は必ず!是非とも!
ミッキーと!という事でいつもより頑張って早起きしました!

エントランスから進むと
カフェ・トポリーノ前でチップとデールを発見!
急いでミゲルズに行かねば!と思いつつ
デールと撮影!
チップとも撮影!と思いましたが、急がねばと思い
後ろ髪ひかれながらロスト方面へ向かいました。

なんとか、ミゲルズに到着!
20150208001.jpg
さすがに早めに到着できましたので、
無事にミッキーと撮影することができました!

W当選の為、アルバムも2冊いただきました!
20150208002.jpg


20150208003.jpg


久しぶりのミッキー!
20150208010.jpg
W当選なので、自分と妻と別々にワンショットも撮影できました!
妻の撮影はこちらです!


お昼はミゲルズで
メキシカンプレート(スパイシーエンチラーダ&メキシカンライス)を
いただきました!
20150208015.jpg
これが、予想以上においしくお薦めです!




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

修善寺温泉旅行!湯回廊 菊屋~ごめんね青春!みしまるくん - 2015.02.07 Sat

修善寺温泉 湯回廊 菊屋の晩御飯は
伊豆三昧「修善寺囃子」コースの途中から
<趣肴会席>ということでお好み料理を選択できました。
菊屋だけに様々なところに菊が登場しました!


一.前菜

菊の花のさつまいも!


一.先椀

これまた菊の大根!


一.季節のお造りと本山葵

その場ですりおろしていただける山葵が
新鮮なお刺身とマッチして
とてもおいしかったです!
(山葵は先端より茎側からおろした方が
風味が良くなるようです!)



ここで「年に一度の隠し酒」
おんな泣かせ
をいただきました!



すっきりとした飲みやすい料理にあった日本酒でした!


ここからが<趣肴会席>
たまたま妻とは別のものをたのみましたので、
気になるもう一品も
楽しむことができました!
妻の選択はこちらをご覧ください!

一.台の物
い、鰤照り焼き
ろ、ふぐのから揚げ 蕗の薹天麩羅 天汁

お皿にはやはり菊
照り焼きは身がしっかりしていておいしかったです。
きんかんと蕗の甘露煮の口直しも良いアクセントでした!


一.洋皿
は、金目のプレザージュ 海老 ホワイトソース
に、ローストビーフ グレイビーソース

連続で魚料理にしてしまいましたが、
和・洋共に堪能できてよかったです。


一.煮物
ほ、かさご姿煮付
へ、修善寺蒸し 黒豆豆腐入り 穴子 海老 椎茸

具だくさんの茶碗蒸しでした!


一.お食事
と、鮭親子御飯 赤出汁 香の物
ち、牛肉時雨煮御飯 赤出汁 香の物
り、門前蕎麦 湯葉 きのこ

ボリューム満点のおそばでした!

一.水菓子
苺プリン 果実 黒米羊羹

苺のプリンがおいしかったです!


夕食後は館内を少し散策
漱石ゆかりの宿と言う事で、
ゆかりの品などの展示がところどころありました!


漱石の庵

ここでは湯上りなどに
コーヒーや紅茶や乳酸菌飲料などなどが自由に
いただくことができます!
趣ある空間でした!


そしてこの日は温泉を堪能し就寝。
翌日はいつになく活動的な1日となりました!


温泉旅行の醍醐味!
朝の露天風呂を堪能後の朝食

お箸の上にある小鉢
真っ黒でわかりませんが、「焼のりふりかけ」が
とっても美味しくお土産に買ってしまいました!

朝食後は館内を散策し

日本家屋はいいなぁ~と思いつつ
池の鯉を眺めながら

売店では「リス」を発見しほっこり!し

宿を後にしました。

ごめんね青春!
でおなじみの
伊豆箱根鉄道 通称「伊豆っぱこ」に乗り

富士山を眺め

途中下車

目的は、苺狩り!

苺狩りは、甘い苺をたくさん食べて大満足でした。
15020209.jpg


苺狩り完了後は、みしまコロッケを求め三島へ
駅にあった
ごめんね青春!ロケ地マップを手に早速発見!

「RAKU」さんは
甘藷みしまコロッケ
(さつまいものコロッケでした!)

揚げたてコロッケ!が甘くておいしかったです!


「山本食品門前せせらぎ店」さんは
王道 三島馬鈴薯(メークイン)のコロッケ

個人的にはこちらの王道が好みでした!



そして、道中には三島商店街
番組内のGirl's Barがあった場所がありました!


何度か登場した三島大社
・・・残念ながら時間がなく
ゆっくり散策できませんでした。

しかし
三島大社から大通りをはさんだ道路の向こうに
黄色い影が・・・








いました!!!
みしまるくん
まさか
みしまるくんがいると思わずテンションが上がりました!

みしまる君と別れた後は三島駅で「釜揚げしらすと櫻えび」を
買って帰路につきました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ
関連記事

修善寺散策! - 2015.02.01 Sun

昨日は踊り子で修善寺に到着後は

チェックインまで時間があったので
修善寺散策!をしました。


修善寺に到着。
実は今年はこれが初詣。

その為おみくじをひいてみました!結果は





今年も良い年になりますように!

そして
竹林の小径

なんとも癒される空間でした!

そして、まだつぼみだらけの
梅の木に
ほんの少しだけ咲いてる花がありました!


散策後は
やっぱり腹ごしらえ!
禅風亭 なな番で


地ビールと


禅寺そば

をいただきました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chibikle

Author:Chibikle
2009年ミスマスのチップとデールにやられTDSの単パスを購入しTDSに通っていましたが、2013年春からは遂に両パークデビューです。今年もTDRを堪能したいと思います!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CHIP&DALE (256)
TDS (50)
TDL (32)
TDR (17)
ディズニーホテル (4)
今日の一枚 (11)
カリフォルニア ディズニー (8)
フロリダ ディズニー (0)
LIVE (30)
お食事 (6)
街の風景 (21)
旅行 (17)
懸賞 (11)
USJ (8)
ONE PIECE (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます

フリーエリア