2013-09

D23 expo スペシャルフォトロケーション - 2013.09.30 Mon

先日、舞浜イクスピアリのディズニーストアの前に
「スペシャルフォトロケーション」の看板がありました!
9月28日~10月14日の期間限定!
せっかくなので撮影してみました。
スマホに「MyDisneyアプリ」をインストールする必要があります。
インストール後「MyDisney」を起動するとカメラマークが
表示されますのでそこから起動し撮影するとキャラクターが登場します。
MyDisney!で事前に準備することをお勧めします!








撮影するとこんな感じでキャラクターと一緒に撮影できます!

しかし、残念ながら我が家は抽選にとことん外れD23expoに行く権利なしです。
嗚呼、行きたかった!
D23の開催期間中はスペシャルバージョンになるようですので
どんな変化があるか楽しみです!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

デイドリ 2013年9月29日 - 2013.09.30 Mon

この日は、皆で何か食べてました。
まずチップ。



負けじとクラリス。



デールはここに来る前のお立ち台で食べまくってダンスさぼって
チップに叱られてましたが、元気に登場!

このショーは見る場所が沢山ありますね!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

セブンイレブンのガチャガチャ Part2 - 2013.09.30 Mon

来ました!
やっと我が家にもチップが来ました!
二人揃って
ハイ、かわいい



これで、やっと全種類揃いました!

しかし、道のりは長かった。
デール
ドナ
ミッキー
ミニー
までは順調でしたが、その後は
二回連続ミッキー・・・
ガチャガチャやりたいもののチップがあるかどうかもわからない。
でも後には引けず何とか買い続け手に入れる事が出来ました!
諦めちゃダメですね!

ミッキーを並べてみると右端の一体だけ頬がピンクになっていません。
微妙な違いがあるもんですね。

嗚呼、二人揃って本当によかった!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

セブンイレブンのガチャガチャ - 2013.09.26 Thu

全5種類のガチャガチャ。

当初2つ購入し、デールとドナルドをゲットしました!
が、やはりそれだけでは飽き足らずやはりその後2個追加購入。
4つになってしまいました。

結果は








ミッキー&ミニー!!
ダブりが発生することもなく順調に・・・。

しかーし、チップだけいないなんて耐えられそうにない。
明日も買ってしまうのだろうか・・・。
その前に売り切れてしまうのではと心配です。



今日のミシカはデールの帽子が飛んでっちゃったみたいですね。
ツイッターに皆さんアップされてますね。
デールかわいすぎです。
帽子が飛んで行っちゃうなんてデールらしくたまらんです。
帽子がなくても元気なデールだったに違いない!

嗚呼、行きたかった!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

デイドリ - 2013.09.21 Sat

三連休1日目終了ですね。
明日は休日出勤の為インできずです。残念。

この三連休は天気が良くていいパーク日和になりそうですね!
2013092100.jpg


2013092101.jpg
ああ、やっぱり行きたい!




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

お月見 - 2013.09.19 Thu

今日は、十五夜ですね。




これも衝撃的なかわいさです!
今年の九月の卓上カレンダー

左上の額縁。二人組のお月見です。
毎年色んなところで登場します!


来年の卓上カレンダー。
いつまでも仲良しな二人組です。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ディズニーギャラリー - 2013.09.17 Tue


デジイチストラップ

と共に販売されている篠山紀信さんの写真。
1枚500円
TOTの新聞屋さん!
城前の30周年!

幸せ気分です!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

セブンイレブンのキャンペーン - 2013.09.16 Mon

詳細は↓をご覧ください。
ディズニー特集 ~Happiness is a state of mind~

ディズニー グラス付き白桃ゼリー 498円
金と銀があります。金がミッキー。銀がミニーちゃん。







そして問題のガチャガチャ!一つ250円。



5種類あります。当然目的は二人組・・・。




結果は













ジャーン!はい、かわいい

チップもほしい・・・。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ハロウィーン デイドリ - 2013.09.16 Mon

ミシカの要素を取り入れたデイドリいいですね!
まだ2回しか見てないので全貌はつかめてませんが
色々な楽しみがあるショーです!

14日は妻が風邪でダウンの為、一人でイン。
看病もせずにひどいですね・・・。ゴメン。

しかし、来たからには楽しもう!
デイドリはどこで見るか非常に悩みます。
ミシカの時間に到着し、ミシカを見て1時間半待つか
散々迷った挙句待たないことに決めました!

その間は、ドナのキッチンビートやスケルトンのアトモスをみて
いよいよデイドリ!出待ちです。
写真は2人が近すぎて無理でした。
その後ポルトフィーノ前へ移動し2人の雄姿を堪能です!
2013091401.jpg


2013091402.jpg



2013091403.jpg



2013091404.jpg



2013091405.jpg



2013091606.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

キッチンビート - 2013.09.15 Sun

レストラン櫻の板前ドナさんのキッチンビート!
デイドリはもちろんですが、TDSは楽しみ満載!

ドナルドが元気に太鼓をたたきます!










にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ハロウィーン ハーベスト チデ - 2013.09.14 Sat

巨大カボチャの後ろにチデ!
元気です!
DSC_0314.jpg


そして、二人のわちゃわちゃ ^_^
DSC_0361.jpg


DSC_0336.jpg


DSC_0359.jpg


フロートの側面には、デールかぼちゃ!
DSC_0319.jpg
細かいですね!
各キャラごとにカボチャキャラがありますが
初回は妻に教えてもらって
このデールかぼちゃだけかろうじて見ることができました!
次は、反対にいるはずのチップが見たい!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ハロウィーンドック - 2013.09.13 Fri

パークは、ハロウィーン一色です!
こんなところまで!




今度食べよう!^_^


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ディズニー ハロウィーン - 2013.09.11 Wed

行ってきました!
TDS&TDL
まずは、TDS!





アメフロで、スケルトングリ!




ブルックっぽく、バイオリンを弾いて
帰っていきました。
デイドリは、噂通りバージョンアップしてたので、
また次が楽しみです!



続いてTDL!


ちょっと曇りでハロウィーンっぽい雰囲気の天気でした!

ショー&パレの写真は、デジイチで撮った為、
後日アップします!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

30周年デジイチストラップ - 2013.09.10 Tue

ハロウィーン初日に妻がゲットしてきた30周年デジイチストラップ!(3,000円)
購入までに50分待ちだったようです!!!
同じデザインのデジカメストラップ(2,500円)もゲットしました!

それにしてもなんともいい位置にこの二人組!
買わずにはいられません


30周年の衣装のチデ・ドナデジ
反対側には当然ミキミニ・プルート・グーフィがいます。
真中はサンタさんと皆で手をつないだ仲良しショット!


やっぱりお気に入りはここ!


装着するといい感じです!!



以下、以前購入したデジカメ用ストラップです。
こちらにもいい位置に二人組がいます。トゥーンタウンのツーショットです!


そしてさりげなくメガネ男子!

外せませんね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

関連記事

あたま と おしり - 2013.09.10 Tue

イヤフォンジャック。立て続けに買ってしまいました。
ストアで買ったブラブラバージョンの二人組の頭。600円





携帯に付けてみるとブラブラ感が少しおっさんには厳しく
これは妻のものと なりました。


そしてもう一つ
アマゾンで買った二人組のお尻。480円+送料300円
ん???
少しデールの色が黄色すぎるかな?って感じです。







しかし付けてみるとかなりかわいくお気に入りです。
携帯に付けたのですが、イヤフォンとの付け替えは少し面倒
(なくしそう)なのでパソコンに付けることにしました。



我が家のイヤフォンジャック達です。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

メガネ男子 Part2 - 2013.09.09 Mon


帰路につく
 



手紙をもらって!
 




食べちゃった!!
 
たまらんPart2


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

リスのカクテル - 2013.09.08 Sun

9月1日夜鼓舞に当選した勢いで、ランドホテルのDreamersLoungeへ
 



目的はリスのカクテル!
 



リス柄のミルクティーです。



天井が高く優雅な気分になれるラウンジです。





入ったころはまだ明るかったのですが、
出るころにはすっかり
暗くなり夜鼓舞の期待が高まりました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

2013年夏 Part2 鼓舞 - 2013.09.07 Sat

鼓舞は厳しかった!!

しかし、最後の最後にやりましたぁ!!!
2日はいけないので1日が我々のラス日となりましたが
ラス日夜鼓舞1回戦 Hブロック 当たりました~!!!
もう最高です!

 



やっぱり夜鼓舞は豪華で見ごたえがありますね!
ラッセラー♪ラッセラー♪
えらゃっちゃ♪えらゃっちゃ♪
ヨイヨイヨイ!

もっといっぱい見たかった!
来年こそは頑張るぞー!(いや今年も頑張ったもっと当たってほしい・・・。)



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

2013年夏 Part1 スプラッシュ - 2013.09.06 Fri

ミニーのトロピカルスプラッシュ
本当に楽しかった!
おかげで今年の夏は真っ黒になってしまいました。
(日焼け止め対策はしていましたが・・・)



デイジーミニークラリスも盛り上げてくれました!



ボーイズは皆でフルーツを守りましたね!
♪守った~♪
♪守った~♪
体中が~バナナの葉っぱだらけだった!!!


歌の歌詞やセリフも
皆で力を合わせて楽しくフルーツ育てて
守ってめちゃくちゃになって
本当にショーにあっていたと思います!











♪僕達はどんな天気でもへっちゃらさ~♪♪♪




チ)デール!今年の夏も終わったね!






 
みんなありがとう!
来年も楽しみにしています!!!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

プルートお誕生日おめでとう! - 2013.09.05 Thu

いつもいろんな場面でショーを盛り上げてくれます!
2013090501.jpg
1930年生まれのプルート!
次のショーも楽しみにしてます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
関連記事

ディズニーシー12周年グッズ - 2013.09.04 Wed

いよいよ始まりますね。ディズニーハロウィン!
9月9日からが楽しみです。

一足早く本日妻がグッズを買いにTDSへ。


お目当は、

この二人組!

立てます!(二人で支えあえば)



妻からの中間報告ではたくさん買ったと連絡がありましたが
本当にたくさん買ってきました。

我が家はTDSの12周年グッズであふれています!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

サザンの夏 - 2013.09.01 Sun

^_^
昨日はトロピカルスプラッシュの後に、イクスピアリでサザンの茅ヶ崎ライブの
ライブビューイングに参加しました!



 
懐かしい曲も沢山あって、やっぱサザンはいいな!って、改めて思います。
『HOTEL PACIFIC』のダンスは練習不足でした!
次回までにまた、練習するぞ!



と言うのが昨日の話。
今日は朝からトロピカルスプラッシュ!

朝から天気も良く!^_^
 
5年前のサザンの活動休止前の最後の日産スタジアムのライブで買ったサンダル。
TDSの夏には必需品でした!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chibikle

Author:Chibikle
2009年ミスマスのチップとデールにやられTDSの単パスを購入しTDSに通っていましたが、2013年春からは遂に両パークデビューです。今年もTDRを堪能したいと思います!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CHIP&DALE (256)
TDS (50)
TDL (32)
TDR (17)
ディズニーホテル (4)
今日の一枚 (11)
カリフォルニア ディズニー (8)
フロリダ ディズニー (0)
LIVE (30)
お食事 (6)
街の風景 (21)
旅行 (17)
懸賞 (11)
USJ (8)
ONE PIECE (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます

フリーエリア