2017-10

2016年の誕生日! リストランテ プリミ・バチ - 2016.10.15 Sat

今年の誕生日は、吉祥寺の井の頭公園の入り口近くにある
リストランテ プリミ・バチに行ってきました!
妻が予約してくれたイタリアンのお店です。
プリミ・バチとは、イタリア語でファーストキスという言葉でした。


季節の野菜スープ
かぼちゃのスープでした!美味しい!


”プリミ・バチテイスティングプレート”バーニャカウダとハーブ農園のサラダ
サラダはアンチョビソースでいただきました。
前菜はどれも美味しく楽しめました!
お気に入りは左下の”生ハムとトマトとモツァレラチーズ”です。


自家製パンは、左の焦がし小麦のハードパンが風味があってよかったです。


バルサミコ酢とオリーブオイルでいただきます。


ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ
蟹の風味満載でした!


お魚は、真鯛の鱗焼き
香ばしく焼きあがっていてとっても美味しかったです!!!


和牛フィレ肉と大黒本しめじのソテー トリュフ風味のソースレジャーの添え


デザートはバースデープレートになってました!

ピスタチオやマンゴーのジェラートが濃厚で美味しかったです!
ティラミスやガトーショコラやチーズケーキなどなどいろいろ楽しめました!
ティラミスは大人の味で絶品!でした。


とっても美味しかったです!ありがとう!!
パークも捨てがたいですが、たまには大人の雰囲気もいーものです!
機会があれば、また是非行きたいと思います!


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


荻窪おすすめランチ Patisserie Harmonie ~アルモニー~ - 2016.03.27 Sun

今日は荻窪で初めて行くお店でランチをいただきました。

ここが、お値段もお手ごろでとってもおいしく今後、通う事になりそうなお店でした!
今日はAコース 1,480円をいただきました。


まずは、アミューズ
普段レバーは苦手ですが、これはおいしくいただけました。今日はアルコールなしでいただき
ましたが、次は是非ワインと合わせていただきたいです!


前菜
小笠原産レンコ鯛のカルパッチョ、緑胡椒のヴィネグレットソース
見た目も最高に華やかで、さっぱりしてとてもおいしかったです!


主菜
北海道産ホウボウの乾燥ハーブ焼き(Aコース+300円)
これも絶品です!主菜にはパンもついてましたが、もっちりトーストで料理にあってました。


お口直しのソルベ
濃厚ミルクソルベでこれもおいしかったです。


デザート、コーヒー、小菓子(クッキー・生チョコ等)

デザートのケーキはお店で販売しているケーキの中から
好きなケーキを選べます。
主菜で+300円で結果として1,780円になりましたが、この内容に対してこのお値段は
かなりのお得感があります。
今日は11時くらいに入店したので本日の1番客でがらがらでしたが、12時近くになると
満席になり予約した方がいいお店だなと思いました。

是非、また行きたいです!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

タパス モラキュラーバー に行って来ました! - 2015.08.29 Sat

昨日は妻の誕生日で、マンダリンオリエンタルホテル東京の
タパス モラキュラー バーに行って来ました!

1回8名限定の食のエンターテイメントです。
molecular=分子
と言う事で
驚きあり笑いありの実験室で
とても楽しめました!
20150828-001.jpg
ホテルに到着し、38Fに行き受付すると食事のカウンター前の
待合室で時間まで待機です。時間になるとカウンターまで案内されます。


席に着くとこんな感じでワクワク感が高まります!
(ネタバレありなので行かれる方はご注意ください。
しかし、そこはやはりメニューは4ヵ月ごとに変わるようで
今回のメニューは2015年9月末までのメニューとの事でした。)
20150828-002.jpg
右のフラスコの水を左の白い円筒にかけるとこれがなんとミントの香りのお絞りになりました!

そしてお弁当箱?をあけると中からはお弁当箱ではなく
道具箱が出てきて中には様々な道具が入っていました・・・。
20150828-003.jpg
中の道具を使っていろいろなお料理をいただきます。(ピンセットが大活躍でした!)


メジャーの後ろにメニューが書かれています!
20150828-005.jpg


前菜の前のスナックのうちの1つ。
「アスパラガス」
液体窒素でじゃがいものムースをドーム状に固めてます!
20150828-010.jpg


ハンマーで崩していただきます!
20150828-011.jpg
中には
アスパラガスとトリュフが入って入れジャガイモもムースと
合ってとてもおいしかったです!


道具箱の中にはスコップが・・・。
20150828-012.jpg


スコップは前菜の
チキンをいただく際に使います!
鶏肉のから揚げを土に見立てた鉢植えサラダです。
20150828-014.jpg
スコップとピンセットでいただきます!


ここからは大人の雰囲気です!
まずは、シガー!
20150828-015.jpg
イベリコ豚と野菜の葉巻にゴマの灰です。


ウィスキーオンザロック
20150828-021.jpg
コンソメの氷にコンソメのスープを注いでいただきます。


オマールエビとウニ
試験管には編みこまれた素麺
自分でマッチでアルコールランプに火をつけます。
20150828-032.jpg

素麺は温めていただきます!
20150828-034.jpg


道具箱に残るはノコギリ!!!
20150828-045.jpg


ノコギリでお肉を切っていただきました!
「和牛72時間後」という料理で低温真空で72時間調理した和牛との事で
とってもやわらかくおいしかったです。
20150828-051.jpg
全てを紹介しきれていないので、他にもお料理があり
ここまでお腹もいっぱいになってきましたが
次のメニューは
ご飯にお漬物に卵でした。

Japanease Breakfast です。
20150828-060.jpg


これが実はデザートでした!
卵はマンゴー
ココナッツアイスのご飯にかけて
卵かけご飯にしていただきます。
20150828-065.jpg


メロンのたくわんとマスカットの梅干し
20150828-066.jpg


その後はパルメザンチーズを削り
スパゲッティ ボロネーゼ
20150828-068.jpg


20150828-069.jpg
ミルクゼリーのパスタに苺ソースとホワイトチョコレートです。

ここでシェフから「お祝いがあります!」と妻の誕生日を皆さんで祝っていただけました!
20150828-090.jpg
また、自分の隣にはハネムーンの外国人の方がいて合わせて皆でお祝いしました!

オープニングに出てきた見たことあるこちらは・・・。
20150828-070.jpg
これが今度はチーズケーキとエルダーフラワーのドリンクでした!

この後の最後のデザートが「アフターエイト」
チョコーレートのメレンゲを液体窒素で固めたものです!!!
これは食べ方にコツがあり、まずはシェフのお手本を皆で見てから
8人が1人ずついただきます。これがとても楽しいひと時でした!
是非、動画撮影をお薦めしたいデザートです!



最後に特別にいただいた水だしコーヒー
20150828-071.jpg
コクがあってとてもおいしかったです。
このあとカウンターの中でシェフと記念撮影させていただきました!

帰りには本日のメニューをいただきました!
20150828-080.jpg


20150828-081.jpg


20150828-082.jpg
また行きたいお店の一つとなりました!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

バレンタインディナー! 六本木mon cher ton ton  - 2015.02.14 Sat

今日は六本木モンシェルトントンで
鉄板焼きディナーです!






まずはやっぱり生ビール!!!



「ふぐの煮こごり」
ちょっと苦手かと思いきや
食してみるととってもおいしかったです!



「きざみ野菜の和風サラダ」
春雨入りで爽やかなサラダでした!



メインのお肉!



とても柔らかくおいしかったです!!!
ニンニクも香ばしく焼き上がっていて
お肉にマッチしてました!



シメはじゃこ入りガーリックライスとお味噌汁



デザートはキャラメルアイスと珈琲です。

ちょっと大人なディナーを堪能しました!



妻から貰ったチョコレートは
地球のチョコ!「Gaia」です。

もったいないので地球を食べるのは最後になると思います。
楽しみです!ありがと!!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

結婚12周年記念日! - 2014.12.02 Tue

昨日12月1日は結婚記念日!
表参道にある
「MIRO 鉄板焼キュイジーヌ&お好み焼き」
でお祝いしました!

「MIROプリフィクスコース」です



アミューズとシャンパン



コーンスープ



真鯛のカルパッチョ



カチョカバロチーズの鉄板焼き
アンチョビのせ



海鮮の鉄板焼き



ライチのソルベ



そしてメインは
~黒毛和牛のフィレステーキ~
岩塩のお皿に載ってます



デザートプレートおいしかったです!

早いものでもう12年!
1年1年もあっという間です!
来年1年も今年以上に充実するように!
海外ディズニーを計画!した1日でした。




にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Chibikle

Author:Chibikle
2009年ミスマスのチップとデールにやられTDSの単パスを購入しTDSに通っていましたが、2013年春からは遂に両パークデビューです。今年もTDRを堪能したいと思います!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CHIP&DALE (258)
TDS (50)
TDL (32)
TDR (17)
ディズニーホテル (4)
今日の一枚 (11)
カリフォルニア ディズニー (8)
フロリダ ディズニー (0)
LIVE (30)
お食事 (6)
街の風景 (21)
旅行 (21)
懸賞 (11)
USJ (8)
ONE PIECE (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご覧いただきありがとうございます

フリーエリア

ポイント